親子で抜歯してたとは

日記

以前抜歯した日記を書きましたが、もう1本抜歯しなくてはいけない歯があり、抜歯しました。

今回は下の奥歯です。前回は上の奥歯だったのですが、下の奥歯のほうが抜くのが大変なのかな?

前回より時間がかかり、麻酔をしていてもちょっと痛かったです。歯の根元が割れていたので、その部分を抜くのが大変だったのかもしれません。

でも抜歯後は痛みなく過ごせています。抜歯はこれで終了!あとはブリッジを作っていくだけなので、ほっとしています。

そして今日の夕方、長女からライン電話がありました。

長女はほっぺを手ですりすりしながら、

親知らず抜いてきたの~痛い~!

ええ?娘も抜歯してたの?!

長女、親知らずが痛くて今日抜歯したそうです。

親知らずが大きくて変な形をしていたらしく、抜くのが大変だったらしいです。痛み止めを飲んでも痛みが取れず大変そう。よく見ると頬も腫れているし😥

長女は3歳の息子がいるので、ゆっくりすることもできずさらに大変です。

かなりダメージを受けていて可哀想な娘ですが、親子で抜歯してるなんてちょっとびっくりしました。

早く長女の痛みが取れることを祈りつつ、一緒に歯医者通いを頑張ろうね!と思いました。

みなさまも歯を大切にしてくださいね!私はもう歯が減ってきた😅

ちなみに長女の親知らずは、根っこの部分が3本になっていたそう。1本多いぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました