過ごしやすい秋。コツコツ家の中の片づけを頑張る

日記

秋らしい日になってきましたね。

夏の間は暑すぎて放置していた片づけを、重い腰を上げてコツコツはじめました。

まずは結婚した長女が残していったCD類を処分しました。長女に確認すると”処分して”ということだったのですが、ずっと手を付けていませんでした。

あまりに大量にあるので手を付ける勇気がなく、中を確認して売りに行く根性もないままに4年がすぎました😅

全部処分すると決めて、CDとケースを不燃物ゴミの袋へ、中に挟まっている紙を取り出して燃えるゴミの袋へ。

この分別作業がすごく大変!

CDケースで指を切っちゃたよぉぉ!

絆創膏を貼りながら、とりあえずこれでCDは終了しました。

そして今日は自分の物の片づけをしました。

本棚と机まわりの片づけです。文房具が好きな私は、すぐ紙物やペンが増えてしまいます。

特に100円ショップで可愛いシールやマステを見つけると、ついつい買ってしまうのです。

片づけながら、これ以上増やさないぞと心に誓いました!

そして、本棚を移動して本棚の後ろの掃除をしました。湿気取りを置いてはいるのですが、それでも湿気が凄いです!

壁紙の下のほうに少しカビを発見したので、マイペットをスプレーしてぞうきんでふいてみました。なんとか取れました。早めに発見できて良かった~!

カビ取り剤を使うと匂いがなかなか取れないので大変ですよね。

真冬になると我が家はとても寒くなるので、その前にコツコツ掃除&片付けを頑張ります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました