娘の子育てのサポート。イライラ対イヤイヤ。

日記

私の長女は2歳の男の子の子育て中です。我が孫くんはイヤイヤ期真っ最中!

今日も2歳の息子に翻弄されてフラフラな状態で、長女から電話がかかってきました。生理前で体調が悪いなか、息子くんのイヤイヤモードが全開!!

ママの生理前のイライラ VS 2歳児のイヤイヤ

どうやら一日中激しいバトルが繰り広げられていたようです。両者泣きながらの攻防戦。いやはや、子育てって本当にバトルですよね。

「そのうち通報されるかも」と長女が言っていました😅今のところ、あたたかく見守ってくれているご近所さま、ありがとうございます~!

私は娘二人の子育てしか経験がなく男の子は未知の世界なのですが、本当に大変そうです。男の子って激しいですね!

男の子のイヤイヤ期、みなさんどうやって対応してるのかしら??

私にできることは、娘の話を聞くことと、孫くんのオンライン子守り。オンラインで顔を見ながら孫くんのお相手をして、娘に休憩タイムを確保!

離れていても多少はヘルプになっているかな?オンライン技術、ありがたい♪

できるだけお手伝いするから、長女ファイトだ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

※アイキャッチ画像はBing Image Creatorによって生成されました


コメント

タイトルとURLをコピーしました