子供が喜ぶ辛くない回鍋肉作ってみた。

日記

残暑の厳しい中、みなさん体調はいかがでしょうか?

私は秋が来るのを心待ちにしています、本当に待ってますよ、秋~!

さて、今日はふと”回鍋肉を食べたい”と思ったのですが、甜麺醤がない。

どうしようかなと思い、ネットでレシピを探してみると、子供も食べれる辛くないレシピ、というのを見つけました。

味噌味で甘みのある味付け。にんにくや生姜も入っていません。これならお子さんも食べやすいし、もちろん私も美味しくいただきました♪

レシピは楽天レシピのものです。楽天を使っている方は登録するだけで5ポイントもらえますよ♪

「子供も喜ぶ回鍋肉」というタイトルのレシピを検索すると出てくると思うので、気になる方は作ってみてくださいね。簡単に作れて美味しいです。

中華料理の調味料を使いきれない

中華料理の調味料って使い切るのが大変じゃないですか?私、甜麺醤を全部使い切ったことないです・・・豆板醤も冷蔵庫の中で干からびてることあります😅

調味料を余らせてしまうので、結局回鍋肉を作るときは、回鍋肉の素を使っています。

でもこのレシピならいつも家にある調味料でささっと作れるのがいい♪味噌味もこれからは作っていこうと思いました!

まだまだ暑いですが、食欲の秋も近づいているので、新しいレシピも増やしていきたいなと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました