紅葉に似合わぬ高温ですが、ありがたい

日記

連休中にドライブ。紅葉を眺めてきました。

山は有難いことに紅葉を始めています。こんなに暑いのに!

スマホで撮った写真なので画質が悪いですが、夏の青々とした木々から、かなり秋めいた色になっています。

綺麗になってきたなぁ~と思いながら外を眺めていましたが、車内は高温。

外の風景と車内の気温がズレていて、なんともいえない違和感😅

そんな中でも、例年通りに山々が淡々と季節を廻ってくれていることが、とてもありがたく感じました。

今年の夏はとても暑くて、実家の母の畑も大変でした。

山、川、土、雨、お日さま、などなど、自然の力がないと食べることも飲むこともできないんですよね。

人間は自然に育ててもらっているのに、ずいぶん偉そうになっているなぁ、としみじみ反省です。

綺麗な山々を前にすると、心もすっきり。体も元気になる気がします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました