我が家のキャロットラぺ。スライサー投入。

日記

最近お気に入りのキャロットラぺ。よく作り置きしています。

キャロットラぺというのを初めて食べたのは、2年くらい前だったと思います。

長女が帰省していたときに、長女が作ってくれました。(長女は調理の仕事をしていて、いろいろ作ってくれる)

食べてみたら、ラぺが美味しくて✨

その後、自分でも作ってみたのですが、私は人参の千切りが下手で太くなるのです。

しかも太さがバラバラで揃わない。

そんな千切りで作ると舌触りは悪いし味も馴染まなくて、美味しくない😥

仕方がない、スライサーを買うか

(スライサーを持っていなかった)

ということで、スライサーを使って作ってみたら、美味しく出来るようになりました!

私が自分で千切りした時と味が違う😆

ハートマークが可愛いスライサーちゃんです。

私はちょっと酢を控えめにして、干しぶどうをたっぷり入れて、おやつみたいに食べるのが好きです。

レシピ紹介

人参を千切りにして、レーズンを入れて、調味料であえます。

しばらく時間を置くと美味しいです。

人参 2本

レーズン お好みで

オリーブオイル 大さじ2

酢 大さじ2

砂糖 大さじ1

塩コショウ 少々

レーズンをたっぷり入れて、おやつが欲しくなった時にラぺを食べて、体重コントロールに一役買ってもらっています。

ダイエット中によいかもです😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました